装画の仕事をしてみたい。のでやってみた

こんにちは、藤本のやうです(^O^)

 

最近自分の作品の強みについてよく考えます。

というのも、昔から自己PRがものすごく苦手なんですね~、私。

 

よくありますよね「自己紹介してください」「長所と短所を書いてください」

それこそ、保育園・幼稚園時代から 小・中・高

私は専門学校だったので大学はどうかわかりませんが、履歴書にさえ自己PR欄がある。

 

そりゃそうだわ~。自己PRされなきゃ書面だけで人となりわからんわ~(^O^)

 

と話が脱線しましたが、要は自己アピール力をつけて、

 

お仕事を増やしたい!

 

と、そういうわけです。

そこで考えたのが、

 

「私の作品の強みは何か?」

 

ということですね。

 

まず得意なこと、ここは自信がある!ってところを探すわけですが、

 

ん、んん~?

 

………わからない(´;∀;`)

 

 

 

続きを読む 0 コメント

【出展のお知らせ】Pico.ミニ原画展inデザフェス【日曜日】

こんにちは、藤本のやうです。

暑いですね…(記事を書いているのは21日)夏は苦手です。まだ梅雨にもなっていないですけどね…

 

さて、今週末5/27~28 東京ビッグサイトにてデザインフェスタが開催されます。

前回も真夏のDFでミニ原画展に参加したのですけども、今回もPico.さんのブースにてミニ原画展に参加させていただきます。

私の作品は5/28(日)に展示していただきます。

 

詳細◆http://pico-ten.com/

 

昨年のPico.夜展で展示しました「夜のこどもの肖像」シリーズと、新作「メリアドル」シリーズです。

制作小話はまた後日にするとして、是非原画をご覧いただければと思います。

 

よろしくお願いいたします(*´◒`*)

0 コメント

アリス展ありがとうございました!

こんにちは、藤本のやうです。

遅くなりましたが、ARTs*LABo アリス展ありがとうございました。

今回初めての童話モチーフということで、あまりに有名なアリスですが、実のところアリスはディズニー映画での話しか詳しく知らなかったので、ウィキで調べてみたり、原作を読んでみたり試行錯誤しながら制作していました。

 

で、まあモチーフ的にも内容も盛りだくさんな作品なので、最後までどんな絵にするかめちゃくちゃ悩んでいたのですが

アリスを描くにあたって、当初からあったイメージが

「たくさんのアリス達」だったんですね。

登場人物の多い物語ですが、そのベースは基本的には「アリスの空想」。

となると、アリスの出会う動物や人(?)はアリス自身なのかも~(そしたらおもしろい)ということが一つ。

もう一つが、アリスの外見的なデザインに悩んだことでした。

続きを読む 0 コメント

【出展のお知らせ】ARTs*LABo アリス展

こんにちは、藤本のやうです。

 

さて、今週金曜からの

ARTs*LABo アリス展 2017 に参加させていただきます。

 

テーマ作品(SMサイズ/A4額)1点、ATC2点での参加です。

 

会期◆5/5(金)~5/9(火)13:00~19:00(最終日のみ17:00迄)

会場◆ART FORUM One's 自由が丘

 

出展作品3点とも販売致します。

初の童話テーマの作品です(#^.^#)

 

 

できればポストカードもご用意したかったのですが

今回は作品の販売のみです。

配布用の名刺も置かせていただく予定ですので、ぜひお持ち帰りください(#^.^#)

 

いずれポスカは作りたいなーと思っています。

 

 

 

それでは、よろしくお願いいたします~。

0 コメント

ヨガスタジオに行ってまいりました!

こんにちは、のやうです。

 

先週(今週?)日曜日に、パンフレットデザインさせていただいた studio HAUORA(スタジオ ハウオラ)さんへ

ヨガ体験に行ってまいりました。

 

京王線なら笹塚駅、小田急線なら代々木上原駅か東北沢駅が最寄り駅です。

私はメトロ千代田線で代々木上原で降りてハウオラさんへ。

 

南口2を出たので、右に進むと通りに出ます。

左手にオリジン弁当さんと交番がある交差点を、右(交番側)へまっすぐ進みます。

 

大山交差点をすぎると、割とすぐアンティークショップが右手にあるので、

その先にすぐ右に斜めに入る道を行きます。

 

すると、左手に「こみね鍼灸接骨院」さんがありまして、そのビルの四階がHAUORAさんです♪

 

このオレンジの看板が目印です(^.^)

この日は雨だったので出ていませんでしたが、主催のカホリさんがお迎えに来てくださいました~(#^.^#)

 

ここまでの行き方も、カホリさんが教えてくださいました(#^.^#)優しい!

続きを読む 0 コメント

まだまだ試運転といった感じ

こんにちは。ちょこちょこ改造しつつ様子見です。

コンタクトフォームとか、もう少しお仕事の依頼しやすい感じにできたらなっと思うんですけど、難しいですね。

 

できれば、イラストの、お話なんかも載せていきたいんですが

ちょこちょこ書いているので、ブログ形式だと読みにくいので、なんかこう、お話ごとにまとめて、

続きを書いたら、更新したのがわかる感じにならないかな~なんて。

 

あとブログってタイトルつけにくいですよね…そんなことない?

これまでにも何度かブログって書いたことありますが、いつもタイトルがうまくつけられなくてなんかなぁって感じです。

でもテキストを打つのは好きです。

 

とりあえず、まだもうしばらくマイナーチェンジしていくと思います。

使い勝手のいいサイトになればなと思います。

0 コメント

サイト開設

はじめまして。藤本のやうです。

とりあえず試しにサイト開設してみました。

ブログもつけたけど…あまり更新しない気が;

 

絵をかいたりして生きています。

どうぞよろしくお願いいたします。

0 コメント